<< 私信 | main | 今更気づいた事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
...あら?
JUGEMのデータベースがイカレた?一度書いた記事がぶった切れたのでもう一度。

ちょっと遅い話だけれど、CNT Japanの記事より。
MITの大学院が「空飛ぶ自動車」開発にチャレンジというニュース。
当初素で「自転車」と読み間違えてましたが正しくは「自動車」でした。
こういうSF・ファンタジーを現実にしてやるぜ!なプロジェクト大好き。

日本では『風の谷のナウシカ』のメーヴェを現実にしてやるぜ!から始まったOpen Sky Projectが有名なところでしょうか。
フェーズ1ではそのまんま「メーヴェ1/2」の名前でテストモデルを作っていましたが、万一の場合にジブリに迷惑がかかるのを避けるためにフェーズ2以降は「メーヴェ」の名を使わないようにしたそうです。
moeweは独語で「カモメ」を意味する語なので一般名詞といえば一般名詞なんですけどね。
雑記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック