<< SW 30 周年記念トレーディングカードセット | main | 恥さらし >>


- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1
スクウェア・エニックス バトル・トラックスVol.1(仮)SQEX-10097
『スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1』
2007.05.09 発売(予定)
¥2,100(税抜¥2,000)
発売元:(株)スクウェア・エニックス
80-90年代中盤までに発売されたスクウェアタイトルのバトル音楽コンピレーション
(引用元:http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cd/cd_top/index.html
だそうで(ジャケットからは1987〜1996と読める)、FF4 からは「ゴルベーザ四天王とのバトル」収録とのこと。(全収録楽曲リスト
曲数と価格を比べるに、おそらくは各オリジナルサウンドトラックからかき集めましたって所ですね。つまりアレンジ盤ではない
素人が iMix でもうやっているような(要 iTunes)シロモノだと表現したら暴言にあたるでしょうか。

購入価値があるとするならば、「旧作 FF はリメイクしか知らない」人がオリジナル音源を聞いて「うわー、しょっぼー!」と笑えることくらい?
(FF4〜6 はオリジナル音源が一番いい音してるので除外ですが/笑)
あとは初代『半熟英雄』『ルドラの秘宝』『トレジャーハンターG』あたりのマイナー作品も収録されていることくらいかな。
# ちなみに wikipedia によるスクウェア(当時)発売タイトルリスト。いろいろと収録されていないのは「バトル曲がない」のか、それとも歴史から抹殺したいのか……。

なお「スクウェア・エニックス」と銘打っていますが、本エントリ冒頭で引用した説明文の通り旧スクウェアの作品のみの収録です。
なあ、これ、ファンは嬉しいか?私は失望しか覚えないんだよ。
FF総合&音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://notserious.jugem.cc/trackback/378
トラックバック