<< 世界を股にかけた兄弟喧嘩、勃発 | main | 「パラディンの着ぐるみ」仮説 >>


- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
iTunes 8 のビジュアライザが楽しい
今まで iTunes に付属していたビジュアライザは音と動きがリンクしていないように見えたのですが、先日リリースされた ver 8 導入のは好みです。
ちゃんと音に合わせた変化を示しますし、たまに見せる「水草のようなパターン」「宇宙っぽいパターン」が実に美しい。
そして見入って時間を無駄に消費する……(苦笑)。
難点を言えば「日本人の好みからすると変化が目まぐるしすぎる」ことですが、確かそこらへんは設定ファイルで調整できたはず。

あと「Genius」という
「既存ライブラリ楽曲中で似た雰囲気の曲をまとめる」
もなかなかの出来。
ただし iTunes Store に存在する楽曲でしか使えないんだけどね。

ただ iTunes Store の「Just for you」(おすすめ商品機能)が Genius に統合され、「興味ない」「もう持ってる」情報が指定できなくなったのが難点です。
(ジャケット記載タイトルと iTunes Store 上タイトルが必ずしも一致するわけじゃないので)




Mac, iPod & iTS | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | by すばる
- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://notserious.jugem.cc/trackback/502
トラックバック
iTunes8
iTunes8にアップデートしました。今回のiTunes8のメインの機能はGenius機能でしょうか。Genius機能はiPod nanoなどにもついている機能で好きな曲を一つ選ぶとその曲と相性のいい曲をライブラリの中から選んで自動でプレイリストを作ってくれます。何を基準にして選んで
| domuの日記 | 2008/09/18 9:24 AM |