<< 最後の失望 | main | 唐獅子には牡丹が相場と言えど >>


- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
コメント試験結果
うん、403復活です(苦笑)。>スパムフィルタ復活でコメント403はどうなった

で、紹介されていた『幻影随想』「南アフリカのAIDS事情はヤバすぎる」ですが。
言葉も出ないというか「自分が何を言えるのかもわからない」気分になる話です。
銀の弾丸がない以上は焼け石に水ともハチドリの一滴とも言えることを続けるしかないのでしょうが、こと宗教的理由による避妊禁止(のせいで HIV 感染を防ぎにくくなっている点)についてはもう暗澹たる気分にしかなれない。
先代なら避妊禁止を緩和したんじゃなかろうか、と異教徒が言うのはマナー違反とわかっていても言いたくなる。
インフルエンザ・パンデミックについて十分な啓蒙ができていない日本も他国の感染症の状況に「心を痛めて」いられる状況ではないのですが。冷酷なことを言ってしまえば「啓蒙不足の最悪のテストケース」として見るべきで。

それと、直接的言及を避けつつも先エントリにリアクション下さってありがとう。
棺桶に土をかけてくれる人がいた、そのことに本当に感謝します。
私信 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://notserious.jugem.cc/trackback/544
トラックバック