<< 私も寝袋ほしい。 | main | 引き続き『SPIRITS』。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
「調べずにおれない」という持病
『仮面ライダー SPIRITS』を読んでいて
「本作は実際の役者さんに似せて描かれているのかな?」
と思ったわけです。

さて今現在、私の手元には『テレビマガジン特別編集 仮面ライダー大全集』(¥3,200)が。
「気になったなら確認すればいいじゃない」
……そんなことを誰かに言われた覚えはないんだけどなあ。

んで確認した結果は
「基本的には似せているが、マンガとしての描き分けの都合は入っている」
「誰よりも似ているのは立花のおやっさんである」
「各ライダーの変身後の姿の描き込みは尋常ではない」
でした。
なお先に「役者さんはどんだけ美形だったんだ」という疑問さえ抱いた風見志郎(というよりは演じられた宮内氏)については「新庄投手を思い出す顔立ち」という印象を受けました。TV シリーズではクールビューティーというわけじゃなかったんですね。

この本、TV シリーズ未見の者が『SPIRITS』を読む上でいい資料です。
資料なしでも面白いマンガですよ。
でも面白いから「もっと楽しむために」質の良い資料が欲しくなってしまった(笑)。
こんな「本物のファンのための資料」を素人さんの自分が手に入れてどうするんだよ。
これはもう持病だ。

アニメ・特撮 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://notserious.jugem.cc/trackback/548
トラックバック