<< パブリックコメントとか最後の奉公とか | main | 「かぐや」制御落下日時公表 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
この世に光ある限り俺は何度でも蘇る!
この夏の映画で昭和から平成までの全ての仮面ライダーが集結すると聞いてびっくり。
BLACK と RX が同一時間軸上に存在するらしいとも聞きましたが、それは心配無用、昔は同一時間軸上に4人の南光太郎(BLACK、RX、ロボ、バイオ)が揃ったこともありますから。

……出ないだろうことは想像できるのですが、我が愛しのバトルホッパーが出たら嬉しいな。
サイクロン(1号、2号のマシン)は何があっても出してほしいな、他の面々はマシンに乗れなくてもこの2人だけは。

現実的に考えれば変身前の姿は出ないんだろうな。
諸事情考えれば仕方ないけど「逆光シルエットで(採石場の)崖の上にオリジナルキャストがズラリ」とか、そんなベタベタな昭和演出があったら燃えるのに。

# 現在の若手に演じさせるという選択肢は全力で拒否します。
少なくともただ小綺麗なだけな(=細っこかったり熱さに欠ける)人が「本郷猛」や「南光太郎」を演ろうものならちゃぶ台ひっくり返してやる。


変身後の姿だけだと「戦闘要員」扱いに思えてしまって辛いけど、こども映画(90分弱くらい?)であれこれ詰め込むのは無理だからね。変身前の姿が出なかったとしても仕方ない。
せめて声はオリジナルキャスト(昔の音声の使い回し可)でお願いしたいです。
あの声で「トァッ!」って言わないBLACK、RXなんて考えられないもん。
あとね、あとね、BLACK、RX についてはあのキレのあるアクションを再現できる方に演じてほしいんだ。

自分がリアルタイムに見たライダーについてはいっぱい望んじゃうぞ。
BLACK、 RXはその前後に空白期間があったから「それ以外のライダーは見ていない」人が少なくない。少なくとも私はリアルタイムではそれしか見ていない。(RXでの「先輩方」登場は正直なところ「誰?」という印象だった)
私にとって南光太郎は唯一無二のライダーなんだよ。いまだに「光太郎兄ちゃん」と呼んだほうがしっくりくるほどに。
で、私が「光太郎兄ちゃん」についてこれだけ望んじゃうのと同様に、(一部を除く)あらゆるライダーがいっぱい望みを持たれているはずなのだから頑張って下さい、東映さん。

もしシャドームーンを出すならば敵陣営の中で1、2を争う気高さを持つこと、そして「俺はお前と戦いたくないんだ、信彦ーっ!」が必須です。「再生怪人」扱いしようものならちゃぶ台返しの刑に処す。
え、だって「BLACK」であれだけ気高かったからこそ「RX」での姿が哀れだったんじゃないか。
そしてあの哀れさがあったからこそ最期の「心持つ者」の気高さが印象に残ったんだろうが、そうだろ?
アニメ・特撮 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://notserious.jugem.cc/trackback/552
トラックバック