<< 煙管で煙草を喫(の)む方法 | main | 投票所入場整理券が来た >>
宇宙研一般公開レポート リンク集
記事の並び順は適当(日付順ではない)。
ブログ検索で目に付いたものを勝手に列挙しています。
ただ「行きました」のみのものは挙げず、感想ないしレポート的な要素を含むものを主観で選んでいます。
「自分も宇宙研一般公開レポート(感想)書いた」という方は本エントリにトラックバックして下さると嬉しいです。
(まとめ的な意味でなく、個人的にレポ読みたいという意味で)

(2009.07.28 09:53  / 2009/08/12 22:35 update)

【メディア掲載】


【一般レポ】


【中の人レポ】


【開催後の大サービス】
JAXA相模原キャンパス一般公開 宇宙のなぞに挑戦! ミニミニ図鑑
今年の一般公開ではバインダーを入り口で配布し、各ブースでそれぞれ1枚のレジュメを配布。全部集めると「ミニミニ図鑑」になるという趣向でした。
私は両日参加したくせに全部集めるのを断念してしまったのですが、まさか全データDL可能にしてくれるなんて!



……やるとは思ったが案の定、生協はこれも扱うか。宇宙研はナメちゃいけない。


DARTS(宇宙科学のデータアーカイブス)のコーナーではいつもの女の子がアリスの格好をしていたけど、天文衛星チームのこの子もアリスなのかな?それとも何かの「萌え系」キャラ?
……宇宙研はナメちゃいけない。
[ 追記 ]
pixiv にこの絵を描かれた方のコメントがありまして、やはり上掲の「いつもの女の子」(※)がモデルだったそうです(笑)。
※宇宙生物学の黒谷明美氏による「子供の頃の自分」自画像
[ /追記 ]


【その頃、大阪では】
活字の海で、アップップ」さんによる第36回JAXAタウンミーティングレポート。
宇宙&天文 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://notserious.jugem.cc/trackback/566
トラックバック