<< スクエニ社員さんへ | main | あんまりハラハラさせないで >>
んじゃあイケニエ曲を追加してみよう
歌詞捜索の描写が余りにも生き生きしていて笑ってしまいました。
そしてやっぱりお持ちか!

世界観・物語性のある曲がお好みでしたら(ええ、私も思いっきりそのタイプです)、Rin' の「美貌の國」Rin' - 飛鳥 - 美貌の國もお勧めですよ。和楽器ポップが大丈夫、という前提となりますが。
花の散り逝く水鏡に 時の伽藍の移ろう影
空さえも匂う満開の 真下から敷島を想う
人のこころに振り積もった 花の筐たち
美しさは夢に宿る 日々の果実か

落陽の朱 月影の青 燃えたつ黄金の森の影
虚空にひびく音楽を聴く 星の秘密に触れるよう
美貌の國よ
※「振り積もった」はママ

とまあ「無常の美を無上の美と讃える」歌詞なのでさりげなく縁起悪いのが難点(笑)。
あ、でもあれか、お好きなのは「視野いっぱいの広大な風景と、それを前にして立つ背中」を想起する曲であって「絢爛たるけしき(景色/気色)」だけじゃ足りないかな。



本日の検索ワード(某社社員さんではない):「FF4 スターウォーズ」
多分お探しのものはここにあると思いますよ。
私信 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://notserious.jugem.cc/trackback/573
トラックバック