<< うわあ何やってんだ自分 | main | しばし留守にしておりました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
「はやぶさ」帰還プレイベント リンク集
宇宙科学技術連合講演会: 宇宙を楽しむ市民シンポジウム
 〜小惑星探査機「はやぶさ」の物語〜


のレポート集。
「自分もレポート書いた」という方は本エントリにトラックバックして下さると嬉しいです。
例のごとく、自分が読みたいから(笑)。

【主催側によるレポート(2009/10/10 追加)】
【一般参加者によるレポート】
宇宙&天文 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | by すばる
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
コメント
こんばんは。京都から熊本に帰着しました。
とり急ぎ「激レア映像」アップしましたので、是非御覧下さい(笑)

寺薗先生、はやぶさ公式ドリンクを飲む!
http://www.youtube.com/watch?v=N-grHwwbavY

寺薗先生、ファイト一発!!
http://www.youtube.com/watch?v=M4ME6gaHkxo

ファンサービスでこんなことまでやって下さる寺薗先生の懐の深さに改めて感謝!です。
| mitsuto1976 | 2009/09/14 11:14 PM |
取り急ぎ全速力で「はやぶさ」スレに投下させて頂きました(笑)。
会津大、京大、相模原には足向けて寝られませんね、私たち。
| すばる | 2009/09/15 12:18 AM |
メモからの書き起こしによるトーク再現、読ませて頂きました。
ほんと、細かい所までよく見ていらっしゃるなーと尊敬します。
言葉のニュアンスまで捕らえていらしゃるとは。

遅ればせながら、私もレポートを書きあげました。
こんなに詳しいレポートを皆さんで作られているのならば、私は書かなくてもいいのではないか、という誘惑に駆られましたが。(笑)
本来ならばトラックバックでご報告するのでしょうけど、今回はコメントという形にさせて頂きました。
| 騅(あしげ) | 2009/09/20 4:47 AM |
お返事が遅れてごめんなさい、レポートを誉めていただけて嬉しいです。
私のレポートは「ISAS 諸先生のコント、もといかけあい」や「会場のリアクション」が主体になっていて肝心の講演内容がおろそかになりがちです。
(基本的に2ちゃんねる「はやぶさ」スレッド向けに書いているため)
そのため他の方のレポートも必須でして、騅さんがレポートを書いて下さって助かりました。
特に騅さんは会場でぶら下がり取材をしておいででしたから、その内容をレポートに書いて下さったのは本当に嬉しかったです。

mitsuto1976さんもおっしゃっていましたが、ISAS イベントは(節度とマナーと現場の空気に気を配りつつ)直接先生に質問をぶつけてナンボです。
関東地区だけで他の地区でもイベントがたくさんあると良いのですが、宇宙学校とJAXAタウンミーティングの予定を丁寧に追いかけるしかないのがお辛いですよね……。
| すばる | 2009/09/28 1:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://notserious.jugem.cc/trackback/579
トラックバック