<< 「本決まりではない」に1票。 | main | 「ただし、エウロパは除く」……エンケラドスも? >>
SPIRITS沖縄編(やっと)復活
『仮面ライダーSPIRITS』、本編に戻りました。
旧1号・2号編がまさか単行本1冊分を超過するとは思っていなかったので、今月号を読んで
「やっと村雨が帰って来たか」とか
「最後に変身前の沖を見たのはいつだったろう……」とか
もうそんな感想ばかり出てしまいます。
もちろん真っ先に確認したのはアマゾンの生死なんですが──冷静に考えてライダーが死ぬわきゃない(除・BLACK)。

旧1号・2号編は今月号で彼女を出すための序曲だったのか!(笑)。

最近になって「仮面ライダー(新)」(俗にいう「スカイライダー」)のOP曲がとんでもなく昭和的にカッコいい事を知った。バックのホーンズとストリングスが素晴らしい燃えっぷりじゃないか!

(04:17〜)
注:原曲ではなく「歌ってみた」動画です。
  バックトラックが原曲のままなのでこれも著作権上アウトだけどね。

これに ZXの「ドラゴン・ロード」も入っていたなら完全に『仮面ライダーSPIRITS』だった……のはいいんだけど、V3の「血が叫び」の発音とかスーパー1の微妙な棒っぽさまで再現なさらずとも(笑)。
# 風見志郎と南光太郎(20年前当時)が組めば世界を滅ぼすことさえできましょう。ジャイアン的な意味で。
アニメ・特撮 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://notserious.jugem.cc/trackback/601
トラックバック