<< はやぶさ後継機報道の件。 | main | 宇宙グッズ店「NASU」レポート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
地元びいき上等。
2011/07/15〜07/18に「はやぶさ」カプセル展示がある千葉県東金市は実は私の出身地でして。
だからちょっとだけ地元びいきさせてね。

東金こども科学館「はやぶさ」カプセル展示&川口教授講演情報

川口教授講演は事前申込が必要です。往復はがきで06/18必着なので(消印有効ではないので)注意して下さい。

【会場】
東金文化会館

【会場アクセス】
JR東金駅にて九十九里バス13番乗り場「西が丘」行きに乗り、「東金文化会館前」で下車して下さい。
だいたい15分程度、¥200弱と記憶しています。
バス時刻表はこちら
で、くれぐれも注意して頂きたいのは JR東金線もバスも1時間に1本だということです。
JR外房線から東金線に接続する大網駅は駅構内で時間を潰せる場所がないので、電車の乗り継ぎに失敗するとちょいと悲惨な目に遭いますよ。
自家用車でおいでになれる方はお車のほうがいいかもしれません。
東金文化会館は500台の駐車場がありますから……まあ何とかなるんじゃないかなあ……。
タクシーなら東金駅から¥1,000弱かと思います。

※なお、浜松町、東京駅から「シーサイドライナー」という高速バスで東金駅まで行けるようです。でも東京からならホリデーパスを使ってJR使った方が安いぞ多分。
そもそも東京から来るツワモノはおらんよねえ?(苦笑)




【会場周辺の飲食事情】
会場周辺の飲食店は文化会館内の喫茶店と文化会館前のファミレスだけです。
東金駅まで行き、歩道橋で線路の反対側に出ると信号が見えます。そこにスーパーマーケット(イオン)がありますので内部のフードコートや喫茶店をご利用になったほうがいいかも知れません。
宇宙&天文 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | by すばる
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
コメント
…7/18は仕事が…熊本から遠征できなくてスマンorz
| mitsuto1976 | 2011/05/26 9:29 PM |
いやいやいや、「来い」は冗談でね?本当に来たら指差して「やーいやーい」って言いたくなっちゃいます。
無理しなさんな(笑)。
| すばる | 2011/05/30 4:48 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/07 12:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック