

- | permalink | - | - | by スポンサードリンク
案の定間に合わず
正月用に描こうと思って下書きまではやったんですが、いつものように間に合いませんでした。
古代エブラーナ風ドレスのリディア…というよりは「エブラーナ王妃リディア」のつもりでした。
やっぱ私は時節モノの絵というのは描けないや。
というわけで、時節関係なしにその内仕上げます。その内ね。

ところで outo.notserious.info は Google に拾ってもらってるんですが、notserious.info のほうがまるっきり Google に拾ってもらえていません。これが噂の「Google 八分」か?
ついでに Yahoo! にサイト移転の連絡をしてずいぶん経ちますが、こちらも反映されていません。
SQUARE ENIXから圧力かかったかな、ついに?(笑)

[2005.01.06付記]
Yahoo! に関してはようやく反映されました。やれやれ。
サイト運営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
ちょっと待てよSTEP SERVER!
えー、先日はJUGEMが30時間停止していたわけですが、今回は
11/11 15:00 〜 11/12 00:30の約10時間、本サイトのサーバーが死んでました。
「メンテナンス」との事ですが、さすがに怒っているので実名出させて頂きます。
STEP SERVERさん、勘弁していただけませんか?
サイト運営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
米国人である君の力がいる! 共に言語の壁と戦ってくれるな?
…と私がいったかは秘密ですが(笑)、拙サイトのFF4セクションの英語ページの文法チェックをアメリカ人であるNistelleさんが全面協力してくれることになりました!(感涙)
もしかしたら「文法は面倒みてやるから早よ英語ページ追加せんかい」という事なのかもしれませんが(苦笑)。
続きを読む >>
サイト運営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
サイト移転作業その2終了
拙FF4メインサイト「NOT SERIOUS!!」ですが、先ほど新URLに完全移行いたしました。
http://notserious.info/

not-serious information(真面目じゃない情報)というわけで、不真面目さにますます磨きのかかったドメインです(笑)。
続きを読む >>
サイト運営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
サイト移転作業その1終了。
拙サイト「NOT SERIOUS!!」の『王都妖奇譚』コンテンツを全部まとめて別館サイト扱いにして、新サーバにつっこみました。

『王都解体新書』

残念ながら、現時点における追加要素はありません。ただの移植。
さて、本日(いや昨日か)最後の出社をし、これからめでたく無職です。
友人二人が追い出し飲み会を開いてくれましたが、うち一人が『王都』読んでたよ!(感涙)
思わずがっちり握手しちゃったよ。
I.K.ちゃん、見てる〜?(笑)

そんなこんなで『王都』名物(?)「視覚の暴力」こと将之の女装を描きたいという一種マゾヒスティックな衝動にかられております、はは。
サイト運営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
サイト移転計画進行中…
只今、水面下でサイト移転作業を進めています。
とりあえずメール送信フォームとBBSをサーバー内に設置しようとしたら、まぁ面倒臭いこと。
なにが面倒臭いって、日本人作成のCGIで英語話者向けBBSを設置しようとしているもんだからエラーメッセージの類を全部英訳しなきゃいけない(笑)。
以前海外の無料レンタルBBSを使っていたのですが、何の予告もなくアカウント停止の憂き目にあってしまったため(俺、何かやったか…??)今回はサーバーエリア内に設置しちゃる。

さて、以前apeboardのFF4スキンの話をした事がありましたが、結局あれは不採用にしました。
文字が小さすぎるのと、あのスキンは攻略系サイトに似つかわしいような気がして。

とりあえず、来月の中頃にはサイトURLが notserious.info に変わります。
サイト運営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
海外サイトにミラーして頂きました(笑)
昔々、拙サイトのFF4人名由来ページが中国サイトに転載された事がありました。
(せめて、私がやらかしたスペリングのミスは修正してから転載してほしかったぞ)

本日、ミシディアの伝説読解ページ(英語ページ)が英語サイトに転載(といっても概要のみ)くらってる事が判明しました。
もう「俺のサイトにゃ転載くらうだけの価値があるのさ〜♪」とひきつり笑ってますけど。
しかし件の英語サイトに関しては、トップページで「FF4の全てにおけるNo.1の資料サイト」を名乗ってらっしゃるのが…。
いや、確かに資料的価値は高いんだが…そうやって他所のネタをかきあつめて名乗りますか。

…とか偉そうな事を言ってからふと気づく。
自分のやってる事だって、あちこちの書籍から情報かき集めて転載してるだけじゃないかと。
つまるところ、私も同じ穴の狢だってことか。

海外サイトとかを見ると
「他のサイトからかき集めてきた画像です。ご自分のサーバーに自由にアップしていいよ〜ん」
という文と一緒に日本のファンアートがアップされてたり(天野氏の公式イラストも!)する事例があるので、こりゃもう文化の違いなんだろうなと。

‥‥と、いうわけで、日本のファンサイト運営者の皆さん。
転載を予防したい場合はちゃんと.htaccessを活用しましょう。
といっても画面キャプチャを取られたらそれまでなので、いっそ画像にはご自身のサイトURLを書き込んでしまいましょう。
サイト運営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
07/28の不具合について
07/28に拙サイトが閲覧できなくなっておりました。
原因はその日に私がOCNの「かんたんホームページ作成ツール」を試していたためで、そのツールを使用すると既存のindex.htmlが書き変わってしまうのに気づいておりませんでした。
おいで下さった皆さん、驚かせてしまい失礼しました。
サイト運営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
アクセスカウンタが20万突破したと思ったら
よくよく確認したら、ウチのトップのカウンタはページビューをカウントするんだそうです。
うわぁ、20万と浮かれた自分が恥ずかしい…。
(ちなみにアクセス解析によると、ウチのトップはユニークアクセスで150〜200/日らしいです。精進が足りませぬ)
サイト運営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
ゲーム画像をサイトで公開、管理者逮捕
というニュースが。私の意見などは後にするとしてソース:

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0405/18/news01.html

http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/news009.html

slashdot.jpの該当スレッド
続きを読む >>
サイト運営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | by すばる
<< | 2/3PAGES | >>